頑張らない妊活のススメ

排卵障害がありクリニックで治療を受けながら妊活していました。

仕事もやめて妊活に専念しネットで調べては生活に取り入れてました。

 

例えば、葉酸サプリを飲む、大好きな甘いものやお酒を飲まない、運動をする、規則正しい生活をするなど。

でも色々自分に制限をしていることがストレスになっていました。

 

頑張っても授からない。もう頑張ることに疲れ全てやめました。

 

お酒も飲むし食べたいものを食べる。サプリを飲み忘れても気にしない。

妊活中心だった生活をやめたところ不思議なことに妊娠することが出来ました!

 

母譲りの剛毛で・・・

23歳派遣社員の女性です。

私は母譲りの天然パーマです。天然パーマというと響きはかわいいですが、実際かわいらしいふわふわした天パではありません。天然パーマというよりもじゃもじゃ頭、爆発ヘアといった表現が正しいかも、というくらいの剛毛でした。

中学校に入るまで、自分の髪の毛にコンプレックスを持っていましたが、中学校に入る前にやっと縮毛矯正を当てることができ、念願のさらさらストレートヘアに!
しかし田舎の美容室で当てた縮毛矯正はなんだか不自然にまっすぐで、髪の毛も傷んでしまって、やっぱり生まれつきのストレートヘアとは違うなぁ、とそれはそれで悩んでいました。

大学になり、都会のお洒落なな美容院に行けるようになって悩みは軽減されましたが、縮毛矯正を当てると髪の毛はめちゃくちゃ傷むんです。枝毛や切れ毛ばかりのパサパサの髪の毛でした。ヘアオイルやダメージ専用のトリートメントを使ったりしましたが効果はあまり無かったです。

大学を卒業してから、忙しかったりお金がなかったりで美容院に行けない期間があったんです。それで、縮毛矯正も当てず放置していたんです。そうしたら伸びてきた髪の毛は自毛なのでくせ毛なんですよね。でもその時思ったんです。あれ?パーマみたいで意外といけるんじゃないかなって。

昔はものすごいくせ毛だったんですよ、本当に。けど大人になるにつれて髪質が変わったのか、周りにパーマ当ててる?って言われるくらい落ち着いたんです。
それで今は縮毛矯正もあてず、完全自毛なんですけど、縮毛矯正を当てていた時より髪の毛の傷みがおさまりました。

今も雨の日とかは髪の毛が広がって大変なときもありますが、そういうときは髪の毛をくくってカバーしています。
あと、馬油を髪の毛に使っているんですが、くせ毛で髪の毛が広がるとか、髪の量が多い人にはボリュームダウンになるのでオススメです!

くせ毛のうねり対策も参考になると思います。

 

多重債務の恐ろしさ

誰も好き好んで多重債務者になるという訳ではありません。これは当たり前の事なんですけど、当事者としてもいつの間にかそうなってしまうんですね。お金を返すためにお金を借りるという不思議な状況に陥ってしまうのです。

というか、もうここまで来てしまうとどこから借りているのかすらも把握できなくなっているという事が少なくありません。ある有名人もこの様になってしまったという事を売りにしてテレビに出演していた位ですからね。

ちなみにその人の場合は何とか返済する事ができたそうですが、これはやはり有名人だからというのが大きいと思います。

皆さんは普通の一般人なのでですからコネもありませんし、ここまで追い込まれてしまった場合の返済というのは現実的に難しいという事になるでしょう。利息の支払いだけでもとんでもないことになっていますし、やっとの思いで返済できたと思ったら他の業者からの借金が明らかになったなんて事にもなりかねません。

この様になってしまったのは借金した本人が悪いという面もありますが、何れにせよお金というのは気軽に借りるものではありません。貸す側というのは楽して稼ぎたい人たちばかりですからね。まんまと乗せられて相手にお金をあげているという事に気が付いてください。

返済をそんなに頑張れるのであれば普通にお金を稼げたでしょうし、贅沢な暮らしだってできたかも知れませんよね。こうならないためにも、とにかく借金だけはしてはいけないという事を肝に銘じて頂ければと思います。

名古屋でおすすめの法律事務所はこちらです。